yaikokunのブログ

もうすぐ五十歳。ダイエット 読書 韓ドラ大好き

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日捨てた物

災害の時、使うかなあと思って、とっておいた子供のヘルメット。捨てます!ごめんなさい🙏意識低くて。

女の香り⭐️⭐️⭐️⭐️✨

題名がなんじゃこりゃみたいな名前ですが、女の香りって。。原題の直訳なの?もっとなんか素敵な題名でも良いのに。。お話はとても良かったです。出演者がほとんどどこかで観たような俳優女優さんだらけで、なんか観やすかった。悲しい話なんだろうけど、余…

1%の奇跡☆

ヒロインは佐々木希と土屋アンナ足して2で割ったみたいな、可愛らしい。俳優さんは安住紳一郎みたい。そして珍しく敵役の女優さんが美人じゃない。 11話までみましたが、みてもみなくても良いドラマかな〜と思ってやめました。誰にも感情移入できない。 洗…

素敵な片思い⭐️⭐️⭐️

すっきり顔の俳優さん、何かの時代劇でみたなー。ヒロインの女の子は西野七瀬にそっくり^_^ 微笑ましい感じで、最後までふわっと観れました。時々入る格言みたいなのがもっとゆっくり噛みしめて見たかったかな。あと、独特の主題歌?が家族に不評でした私は…

今日捨てた物

3月にメガネ新しくして、視力は変わらないからと予備でそれまでの眼鏡も取っておいたのですが、一度も使わなかった。 基本コンタクトだし、メガネは一個で大丈夫かな。もったいないけど。さようなら

私の名前はキムサムスン⭐️⭐️⭐️✨

みんなが絶賛してたドラマ、やっと見ました。 ヒョンビンもキムソナもヒジンもダニエルも好き❤️だし、面白いお話なんだけど、サムスンが、なぜ二人の御曹司にあんなにモテモテなのか?ヒョヌはあんな酷い振り方したサムスンになんでまた??ジノンに対抗心?…

今日捨てた物

薄手のショートパンツ。パジャマがわりに着てたけど、着心地は良いが、あまりに薄手でちょいゴミ捨てにーみたいなことでも近所の人に会うのに抵抗ある感じ。今は部屋着とパジャマ、一緒の生活なので、サヨナラ。 お風呂の天井擦って捨てました

シークレットガーデン⭐️⭐️⭐️⭐️

昔、BSのCMで流れてた、シークレットガーデン?っていう独特のイントネーションが頭に残ってたドラマです。だから観れて嬉しい😊 ヒョンビンってカッコいいのねーー私今話題の愛の不時着は観れてないのですが、昔のヒョンビンなのでしょうが、本当に素敵です。…

今日捨てた物

今日は使い古しの歯ブラシとキャップのないボールペンだけ。こんな日もあるさ(´・ω・) 歯ブラシで排水溝擦って捨てました。 明日は大物捨てたいなー こんなに散らかった部屋なのになんで?!

オーマイビーナス⭐️⭐️⭐️⭐️✨

実は私がソ、ジソプさんのドラマで初めて見たのが、これです。 母からバリでの出来事が最高だ。 とおすすめされていましたが、見る機会のないまま、10年は軽く経ち。。 このドラマは面白かったです^_^ 途中で、ごめん愛してるのパロディのセリフもあったみた…

今日捨てた物

お買い物袋引っ掛けてゴミ箱になるっていう物。 折りたたむと小さくなるし、シンプルでかっこいいかなあと思って、東京インテリアでセールの時に購入。、千円位かな? でもあまり使わなかったし、ましてや今レジ袋ただじゃないし( ; ; )まだ使えるっちゃあ…

ウラチャチャマイラブ☆

頑張って3話まで観ましたが、私はダメでした。いつまで経っても入り込めない。 最初に、赤ちゃん置いて行ったりしても、全然謝らないし、責められないし。。で、主人公の女優さんが、いつまで経っても可愛くみれない。途中で断念しました。

恋のゴールド金メダル⭐️⭐️⭐️⭐️✨

韓ドラって面白い!!って10年ぶりに思い出させてくれたドラマ。 前半はちょい話に入り込めない感あったけど、あれ?本田翼?瑛太?っソックリ、と思い始めたあたりからもう虜^_^ 主役の二人のイチャイチャ感はほんっとに、自然でこちらの女性ホルモンも刺激…

韓国ドラマ 宮⭐️⭐️⭐️⭐️

結構面白かった。 最初はそうでもなかったシンくんが、もう最後の方にはたまらん位カッコよくて❤️韓ドラお約束ですがまた だいぶ昔のドラマだから、最近のシンくんのお姿をネットで確認したら、とってもスタイリッシュで素敵な俳優さんになってて、なんだか…

今日捨てた物

タオル掛け 東京インテリアで千円ちょいで買ったもの。 便利と思ったけど、4枚かけられると思ったが両端以外は掛けにくい取りにくい。 以外と場所取るし。さようなら

娘が修学旅行に持って行くために買った折り畳み傘。結構気に入ってたのに、壊れてしまいました。一年半使用。短い。。我が家の物全般に寿命が短い!雑なんだろうな。何もかも。 丁寧に行きたい生きたい

今日捨てたもの

オーブントースター 引っ越した時から使い始めたから丸3年。 タイマーの取手が回らなくなってしまいました。回る時もあるから騙し騙し使ってきたけど、もうサヨナラ! こういう単純な作りの家電って、軽く10年は持つものじゃないのか? 私の使い方に問題が?…

ナムグンミンさん大好きでした

韓国ドラマ。 すごく面白くてひとつのドラマ見終わるとブサイクに思えた俳優さんも必ず好きになる不思議なドラマ。 今まで、どんなに大好きなドラマでも❤️特定の俳優さんのファンになったことなどなかったのに。初めて好きになったのナムグンミンさん。コン…

松茸ご飯

炊飯器捨てる前に、いただいた松茸で、松茸ご飯炊きました。今年は豊作でお手頃な値段ってみんな言いますが。お手頃??私には買えません!ありがたーく頂き物の松茸に本当に感謝して。。。松茸ご飯も、通は油揚入れないそうですが、うちは入れた方が好みか…

今日捨てたもの

壊れてなくて、まだ使える炊飯器。。今年で17年目。実は結婚祝に同じ物2ついただいて、ずっと2個使いしてきました。 一個は炊飯器調理に使って、一個で炊飯したりとか。でも最近お鍋で炊飯初めて、いがいといけるかもって思い始めたので、傷みの激しい方を…

1日一捨

週末だし、まとめてドカーンと漫画本とか、つかわない膝掛けとか。IKEAの大の袋一つ分。さっぱりした。

一日一捨

迷ったけど捨てた。 ボールペンの跡とか、袖口のインク汚れとか、取れないし。シンプルで着やすいから、つい着ちゃうけど、恥ずかしいしね。 白い服、しごとで着ると結構汚れるけど、みんなはどうしているのかなあ。。

韓国ドラマ

やめたいのにやめられないもの。、韓ドラ 日本のドラマより大雑把でアレなのに、観たくなっちゃう。。 なんで? 今はナムグンミンさんにハマってます。 私は前髪下ろしてる彼が好き^_^ 野獣美女コンシムや、マイシークレットホテルのミンくんが、最高です。 …